2018/06/20(水) 13:05:43.25
【今週の #スクープキーワード】
今週の週刊文春の #スクープ速報 では、 #安倍昭恵 # HeySayJump # NEWS # 手越祐也 # NMB48 の計4本をお届けします。公開は16時頃です。 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


563   2018/06/20(水) 16:01:41.00
グループ脱退後の活動を禁止するNMB48“奴隷契約書”を入手
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180620-00007848-bunshun-ent
600   2018/06/20(水) 16:08:49.68
>>563
脱退後…
そんなもんどこの事務所もあるやんけ
確かに2年ってちょっと長いけど、そんなもん奴隷って言うほどのものか?
在籍時にAKS系と比べ異常に給料が少ないことを暴いてやれや
592   2018/06/20(水) 16:07:39.78
>>563
>3月加入にしたメンバーにはもう無い
>相談があれば縛りをなくしてます
一律全員なくせよってw
589   2018/06/20(水) 16:07:03.52
>>563
「NMBの契約書には確かにその条項があります。ですが、それを盾に取って活動を制限したことはありません。
今年3月に入った子たちの契約にはその条項がありませんし、相談があれば、それ以前のメンバーも2年縛りはなくしています」

卒業メンバーがイベントやろうとしたら
不自然に中止になったことが
何回もあったよな
571   2018/06/20(水) 16:03:21.83
>>563
ズコーw
568   2018/06/20(水) 16:02:52.69
>>563
はぁ・・・
つまらん・・・
565   2018/06/20(水) 16:02:14.52
>>563
ズコー
569   2018/06/20(水) 16:02:58.50
ショボすぎ
573   2018/06/20(水) 16:03:46.39
これはこれで問題だけど既にわかってたネタだからな
574   2018/06/20(水) 16:03:49.30
しょぼ
578   2018/06/20(水) 16:04:31.60
記事の中身も実にくだらねえ
新たな事実は何もなし
590   2018/06/20(水) 16:07:07.29
誌面に載せるほどのネタか?
631   2018/06/20(水) 16:20:00.83
有料見てた奴ならわかるけど
2年縛りをしたほうがいいってのAKSが勧めらしい
散々吉本が〜って馬鹿が叩いてたけどAKSが絡んでブーメランっていうね
その当時は享楽が絡んでたしAKSの圧力が今より強かったんだろうな
993   2018/06/20(水) 18:48:14.37
>>631
2年縛りという圧政とも言うべき制度を叩きたいのではなく、単に気に入らない相手を叩く材料として2年縛りを使っているだけというレベルの低さ。
651   2018/06/20(水) 16:23:09.72
>>631
AKS自体に2年縛りないのにウソ臭い話だな
785   2018/06/20(水) 16:51:57.80
>>651
AKS側がビビってそういう条項を付けたんでしょ
ある日全員クリエーティブエージェンシーに移籍されたら
NMBに都合の悪い契約無視されかねないし
792   2018/06/20(水) 16:52:56.54
>>785
何言ってんだお前
吉本から吉本への移籍に縛りはないぞ
925   2018/06/20(水) 17:54:24.81
>>792
あほなん
自由に移動されたらAKSとの契約の縛り効かなくなるやん
646   2018/06/20(水) 16:22:23.31
地下のネタで記事作るとかなんつーかしょぼいな
699   2018/06/20(水) 16:32:24.14
なにを今さらネタやな
みるきーの有料配信が直前に潰されたところまで言及しろやって感じ
710   2018/06/20(水) 16:35:18.23
むしろもっと早く文春がこれ報道してたらもっと早く改善されてた可能性あったのに遅すぎ
722   2018/06/20(水) 16:38:08.13
>>710
例のご当地アイドルの自殺で社長が違約金で億単位の金をちらちかせた件があったからね。

業界の悪しき慣習を無くすには まず 大手から なんでしょうね。

コメントする

名前
 
  絵文字