2018/08/19(日) 18:24:35.18
チケット購入列で500mlの蓋つきのペットボトルなら1人1本まで持ち込み可能というポップがありました!



https://twitter.com/nmb48hakooshi/status/1030848247189762049

酷暑のため、NMB48劇場が試験的に飲み物の持ち込みが可能になっているそうです。
https://twitter.com/kuriq/status/1030987598020276225 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


  2018/08/19(日) 18:25:20.11
酷暑なのは非常階段だけで劇場内は別に酷暑じゃない
  2018/08/19(日) 18:28:31.48
>>2
それ
劇場入る前に喉潤せば無問題
それよりトローチとかのど飴、ミンティア辺りをOKにして欲しい
20   2018/08/19(日) 18:36:28.54
>>9
劇場はミンティアだめなんだ…
ツアーとかイベントとか、いつも体臭で酷いからミント必須なのに(´・ω・`)
  2018/08/19(日) 18:25:44.49
ええけどもう酷暑終わってないか
  2018/08/19(日) 18:27:00.58
>>3
あの非常階段は9月末までは暑いぞ。
飲み物認めるべき
81   2018/08/19(日) 19:32:53.49
>>6
NGT劇場はスタッフがジュース配ってくれるよ
10   2018/08/19(日) 18:28:45.96
ロビーにある自販機のものだけOKにすれば儲かるのに
11   2018/08/19(日) 18:29:20.18
チケットプラスワンドリンクにして、500円で売ればいいのに。
17   2018/08/19(日) 18:33:39.92
酷暑終わったのに何言うとんねんw
18   2018/08/19(日) 18:36:02.71
>>17
来週末も晴れたらヤバイらしいぞ
21   2018/08/19(日) 18:37:27.63
もう飴配ってないの?
金属探知ゲートのところにご自由にって置いてあったやつ
22   2018/08/19(日) 18:37:41.32
水限定でいいから持ち込み可にして欲しいって毎回アンケートで書いてた
なんならチケットと一緒に売るペットボトル限定でも良い
25   2018/08/19(日) 18:38:57.10
対策してますよアピールが大事なんだろうな
31   2018/08/19(日) 18:41:45.55
非常階段の所に甲子園で売ってるかちわり氷を売りに来たら飛ぶように売れると思う
それぐらいあそこの非常階段は地獄
43   2018/08/19(日) 18:50:52.77
>>31
そういえば新潟ってキャン待ち客には水や茶の飲料が振る舞われるな。
あそこも店の階段(栄の階段を広くしたイメージ)に並ぶ。

>>33
握手会でも試飲してるからなぁ。。。
試飲で列の動きが遅くなりそう。
試飲している間に別ゲートの奴に抜かれる恐れはあるが

>>21
飴は引き続きもらえるんじゃないんの?
劇場開始時から飴のかごあったし。
「飴ちゃんちょうだ〜い」「あ〜げないっ」の人はいなくなるけど。
36   2018/08/19(日) 18:47:40.92
今更感
38   2018/08/19(日) 18:48:26.67
非常階段の暑さをゆるめるのが急務
真夏じゃないときでも暑さや湿気がこもってすごいのにちっこい扇風機だけではどうにもならん
50   2018/08/19(日) 18:54:59.00
>>38
暑さだけでなく一般200とか登るだけでもキツイわ。ドンキの1階を待機場所にして欲しかった。
44   2018/08/19(日) 18:51:49.88
おせーよw
51   2018/08/19(日) 18:55:02.60
先日STUの出張公演で初めて非常階段並んだんだけど、非常階段っていうから外階段を想像してたら普通に建物の中の階段だったからちょっと勝手が違った
おまけに湿度がクソ高くて無茶苦茶不快で汗ダラダラ
よくNMBヲタはあんなとこに並べるな
トイレも気軽に行けないしかなりの欠陥劇場だと思った
69   2018/08/19(日) 19:09:56.53
>>51
それが正解やね

でも並ばないで劇場の入り口あたりで待ち構えてて自分の整理番号になったら列に入るやつらがいる
あれは禁止されてはいないけど心情的にはムカつく
74   2018/08/19(日) 19:13:07.50
>>69
1回だけチケットの購入列が進まず買ったあと(17:50頃入って買えたのが18時)
ここで待機するよう指示されたことがある。
悪用してる奴のほうが多いけど。

他店に比べて列が進むのが遅い時がある。
手にはんこは博多、新潟ではやってる。
58   2018/08/19(日) 19:01:23.05
>>51
元々ケチって作った吉本のお笑い劇場や
許してやってくれ
汗かきの俺は許さんけど
56   2018/08/19(日) 19:00:49.54
>>51
まあ耐震に問題ないのに二本柱くっつけた新潟よりマシだな
中入れば立ちでもいいもんな
54   2018/08/19(日) 18:58:57.97
>>51
7月〜10月までは俺的にはシーズンオフにしてる。
正直6月でも暑い。
53   2018/08/19(日) 18:58:16.27
>>51
チケットだけ発行してぎりぎりまで並ばないのが正解なのよね
52   2018/08/19(日) 18:57:07.24
>>51
今の5upでなく地下のBase(当時)を選んだのは秋豚らしい。
57   2018/08/19(日) 19:01:03.82
しかし8年間変わることなくあの非常階段使い続けたなw
59   2018/08/19(日) 19:01:32.97
商魂「せや!メンバーが水を売ればええんや!」
76   2018/08/19(日) 19:13:24.12
お前らやっぱバカ珍だな、すっかり忘れて >>59 >>61おまえらも

本店はドリンクスタンドあったろ 篠田はそこにいたのに…
61   2018/08/19(日) 19:03:57.29
>>59
研究生に売らせるかw
70 名無し募集中。。。 2018/08/19(日) 19:10:29.91
中より階段だよなあそこは

コメントする

名前
 
  絵文字